できない約束は、

イッ ソゥ グゥ〜ッicon23
長野に戻ってきて気持ちのいぃ〜〜風と心地よい疲労感に包まれています。マーティン・タナカでっす。face01


戻ってきましたよぉ〜。
それにしても、すんごく楽しくて、充実した1日でしたぁ。
バスツアーに参加されたみなさんも、喜んでくださったことと思います。

ただ・・・・・できない約束はするもんじゃないですね。
案の定、ツアーの様子をレポートだなんて・・・IKEAに入った瞬間に頭の中からスッ飛んでました。face03

だって、撮った写真が唯一 ↓↓コレ↓↓ ですもん。icon10
IKEA夕立

これは、帰りの間際にものすごい夕立が来て、たった10M先のバスに乗り込めず雨宿りしていたときに、あまりに急激に雨が降ったため、雨水排水溝から雨水が噴き出している様子です。(ちなみにここは屋根の下)
これでしばらく出口は封鎖されてました。icon05




さて、冷静になって思い起こしてみると・・・
サマーセール中の店内は、朝から大勢の人でわんさかしてました。いたるところに見られる『sale』の文字。申し訳程度の値下げの商品から、「げっ、こんなに安いのっ?!」ってビックリするものまでいろいろありました。
いつものマーティンなら、片っ端からチェックして購入リストに書き込んでいくんですが、最近各方面からいくつもの厳しいお言葉をいただいておりまして、今回はぐぅっっっと堪えてその前をただただ通り過ぎるのでした。。。
あぁ、私も大人になったなぁ・・・。

それでも、「これは絶対に買いでしょう!!」というのも5つ6つ諦めたから、あとになって後悔するかも・・・。まぁそうだとしても、これから新商品がガシガシ出てくるでしょうから、次のIKEAツアーでまたおもいっきり買うとしますっ。icon22

さてと、買い物が終われば、恒例のIKEA50円ソフト。
ほけぇ〜 っとしながら食べてたら、またもや+(ぷらす)に隠し撮りされてしまいました。
IKEAソフトクリーム

このあと雨宿りしながら、他の参加者の方にもお配りし、しばしのスウィート・タイム(意味が違う??)を楽しみました。


前回のツアーに比べて、みなさん今回はかなりのボリュームご購入されてましたね。
私はいつもの1/2くらいの量しか買わなかったんですが、みなさんの荷物を合わせると、結局バスのトランクには当然ながら入りきらず、バスの後ろ半分の座席は荷物満載状態でしたもん。
セールの活気についつい乗せられて・・・ということも少なからずあったかも知れませんが、それでもみなさん、IKEAとIKEAの商品とその雰囲気を充分満喫していただけたことと思います。

前回に続いて参加してくださったHさん、まだまだ買い足りないとのことですので、次回のツアーもぜひお待ちしています。その時はもちろんお友達のFさんもご一緒ですよ!

これからお家を建てられるIさんと最近建てられたばかりのYさん、新しいお家にお気に入りのものがあるのって、ほんと楽しいですよね。Iさん、今度はぜひご主人と行ってみてください。

朝早くに出発して参加してくださったTさん、念願のIKEA、いかがでしたか?Tさんのセンスなら、ステキにコーディネートできるネタがいっぱいでしょ?きっとクセになりますよ。

建築中のお家にと、たくさんの商品を購入されたMさん、あれだけの商品がクルマに入りきったのはビックリでしたが、新居にたくさんのIKEA商品・・・いまからすごく楽しみですね。


次回はいつ?というお問い合わせを、すでにいくつもいただいていますが、秋くらいにできるかなぁ? って思ってます。
+(ぷらす)には、「次の日程を早く決めて、みなさんに早いとこお知らせしなきゃダメですよっ!」って、強い口調で言われてますが、なにしろ元来ものぐさな性格なもので・・・。
なんて、そんなこと言ってたら怒られちゃいますから、ちゃっちゃと決めて、ちゃっちゃと告知するようにしまっす!


ではでは、今夜はこんなところで。。。icon23




同じカテゴリー(イベント・キャンペーン)の記事画像
ノマドな夜のフォトギャラリー
ノマドのように暮らす家・完成見学会
かわいいのにかっこいいIKEAアイランドキッチン
小布施・完成見学会
ソファな8月。
特別企画・IKEAキッチンプレゼント詳細〈速報〉
同じカテゴリー(イベント・キャンペーン)の記事
 ノマドな夜のフォトギャラリー (2014-05-10 00:46)
 ノマドのように暮らす家・完成見学会 (2014-05-09 00:37)
 かわいいのにかっこいいIKEAアイランドキッチン (2014-03-21 01:47)
 小布施・完成見学会 (2014-03-14 04:15)
 ソファな8月。 (2012-08-06 22:08)
 特別企画・IKEAキッチンプレゼント詳細〈速報〉 (2012-03-06 04:02)

Posted by マーティン. at 2008年07月12日23:34

この記事のコメント

IKEAツアーお疲れ様でした。
アイスの手前にハンギングチェアー発見!!
新たに絶叫マシーンがどこかに設置される
のですね・・・(^0^)/
Posted by AO at 2008年07月15日 17:12
ご名答!
さすが細部までのチェックに抜かりはありませんねぇ。

これは、AOさんのお宅でご覧になり、
「こいつぁイイぞぉ!」
とご注文になったクロス屋さんの分です。(^m^)

AOさん宅、影響力・大でっす!!
Posted by マーティンマーティン. at 2008年07月15日 17:21
先日はお世話になりました。
憧れのIKEAへの旅、堪能しました。
ありがとうございました。

私の暴走にお付き合いいただきましたN様にも感謝ですm(__)m

重ね重ね、お世話になりました。
Posted by 参加者T at 2008年07月15日 20:50
>参加者Tさん
あなたはすでにIKEAシンドロームにかかってしまいました。
もう抜け出せません。(^m^)

禁断症状が出たら、ご一報を!
Posted by マーティンマーティン. at 2008年07月15日 21:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。