IKEAキッチン/LIDINGO-リーディンゴー

ァィ ワァズ ディサポインティッドゥ

ごひいきのアメフトチーム《★Dallas Cowboys★》が最後の最後で敗れてしまい、地区優勝もプレーオフ進出も夢と消えて失意のどん底icon15 マーティン・タナカでっす。

もう、やですよぉ〜。(注)

今シーズンは少なくとも3試合の取りこぼし、しかも第4クォーター2ミニッツでのミスが敗戦に結びついているとマーティンは分析しています。
つまり11勝5敗でシーズンを終えられたはずなのにぃ。。。

ただ、“たられば”が通用しないのが勝負の世界。
近年久しぶりに戦力も充実してきて、スーパーボウルチャンピオンに予想するコメンテーターもいただけに残念ですが、来シーズンこその期待を胸に、マーティンの2011-12シーズンは静かに幕を閉じます。


興味のない方には、まったく面白くもなんともない話ですみません。icon10

(上記(注)は、2012年マーティンイチ推しガリットチュウ熊谷の鉄板ギャグです。みなさんも覚えて使ってみましょう。

104 投稿者 yukigafuru
リンクはこちら


さてさて本題。
マーティンプレゼンツ、キッチン施工例の第2弾も、IKEAキッチンでの施工例です。


シンプルでナチュラルなライフスタイル。。。
世の中の慌ただしい流れから離れて、穏やかにゆっくりと、やさしく過ぎていく時間を家族と一緒に過ごしたい・・・
そんな風に考える方が増えてきていますよね。

今回ご紹介するキッチンを施工されたお客様も、そんな想いを強くもっておられました。

外観は、白い塗り壁とウォールナットブラウンに塗装された木部のコントラストが、背後の雑木林に映えてステキに佇むシンプルで上質なデザイン。
そして室内も白を基調としたシンプルなインテリアになっています。

だから、キッチンもシンプルにナチュラルに。。。
IKEAキッチン LIDINGO

「ホワイトカラーのシンプルモダンなシステムキッチンという選択肢もあったのですが、コの字型の対面キッチンにしたかったのと、IKEAで実際に見たLIDINGOの扉材が気に入ったので、IKEAキッチンにしました。」
・・・とは奥さまの談。
キッチン全景



IKEAキッチンベースキャビネット
背面は奥行きを抑えたかったため、炊飯器を引き出すことのできるスライド棚も取り付けた木製のオリジナルカウンターにして、それ以外のL字部分をIKEAキッチンで構成。

キッチンキャビネットクローズアップ
キャビネットの構成は使い勝手と収納性を重視して引き出しタイプを選択。
IHクッキングヒーターや食洗機はホワイト&シルバーというデザイン条件をクリアしつつ、機能も充実した機種を厳選し、マーティンマジックで驚くほどお安く入手しました。

キッチン吊り戸棚と照明
吊り戸棚も充分な収納力。
デザインガラスをはめ込んだ明かり取りの位置に合わせて、吊り戸棚の底面に3つのライトを取り付けたのはお施主さんのアイデアです。

キッチンから雑木林と小川を臨む
シンク部の対面にあるダイニング、その先には裏の雑木林があって、そこを通り抜けて届く風の音、流れる小川のせせらぎ。。。
春のティータイム、夏の夕暮れ、秋の午後・・・ここで過ごす時間をいっそうステキなものにしてくれる、名脇役です。

ダイニングキッチンからのリビングの眺め
ダイニングとキッチンの南側には明るく開放的な吹き抜けをもったリビングが広がり、

薪ストーブ ヨツールF100
そのリビングには、お施主さんもお気に入りの薪ストーブ。
冬の夜は、薪の弾ける音を聴きながら、思い思いに過ごす格別の時間です。

IKEAキッチン扉材を洗面や収納の扉に
そのほか、スリッパなどをしまっておく玄関の収納棚や1F、2Fの洗面台、それらの扉もキッチンと同じLIDINGOの扉を使いました。
お店にあるもの、お店にある組み合わせをそのまま使うだけではなくて、このようにパーツ−−−家や暮らしを構成する要素−−−として取り入れることができるのも、IKEA商品のすばらしいところですね。


キッチン以外にも見どころのたくさんあるこちらのお宅。
その建築から実際の暮らしの様子は、お施主さんのブログで楽しく拝見することができます。
 『ヒロミンのちいさなお家』

また、マーティンの施工レポートもありますので、よかったら併せてご覧ください。
  Y様邸 施工レポート


キャビネットの選び方扉材の選択次第で、さまざまな間取り、デザインコンセプト、インテリアに対応可能なIKEAキッチン
ご興味のある方は、いますぐマーティンにご相談を。


こだわりのキッチン(新築・リフォーム)をお考えの方、IKEAキッチンをご検討の方は、どうぞお気軽にご相談ください。icon01
ご相談は無料です。
 〈HALE;ハレ〉 エコールデザイン有限会社
  長野市篠ノ井塩崎140-1(388-8014)
  TEL 026-213-4868
  FAX 026-213-4898
  email info@ekoludesign.com




同じカテゴリー(施工レポート・キッチン)の記事画像
オリジナル製作によるキッチン。
スタンダードから個性的なものまで/輸入キッチン施工例その2
輸入キッチンの施工例 その1
輸入キッチン/カナダ・メリットキッチン
IKEAアレンジキッチン/マーブルシンクと木製カウンター
IKEAアレンジキッチン/タイルカウンターとホーローシンク
同じカテゴリー(施工レポート・キッチン)の記事
 オリジナル製作によるキッチン。 (2012-01-25 23:38)
 スタンダードから個性的なものまで/輸入キッチン施工例その2 (2012-01-23 23:02)
 輸入キッチンの施工例 その1 (2012-01-18 22:53)
 輸入キッチン/カナダ・メリットキッチン (2012-01-14 09:38)
 IKEAアレンジキッチン/マーブルシンクと木製カウンター (2012-01-12 00:16)
 IKEAアレンジキッチン/タイルカウンターとホーローシンク (2012-01-10 01:23)

Posted by マーティン. at 2012年01月07日21:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。