誕生日くらい・・・インド料理 スビ・ハマル。

スリィピィ ェン スリィピィ。。。

毎日、こんなに眠いのはなぜ?
それは春だから のマーティン・タナカでっす。


先日は、妻ナンシーの誕生日でした。

マーティンは、とにかくずっと〈HALE;ハレ〉にいるので、ふだん一緒に食事することもほとんどないのですが、誕生日くらいはいっしょにいないと、そのうち家を追い出されます。

ということで、年に何回かの外食へ。icon10

マーティン家では、外食はほとんどしません。
というのも、普段家にいないから というのもあるんですが、食べたいものの好みが合わないんです。icon15

辛い物が超苦手なマーティンですが、ナンシーはインド料理や韓国料理が大好きで「辛い物が食べたぁーいと言うし、

マーティンが「ラーメンでも食べに行こうか」というと、ナンシーは「ラーメンなんてイヤッ

ってな具合。


でも、さすがに誕生日ですから、そこは本人の希望を最優先にしないと・・・ねぇ。


んで向かったのが、本格インド料理の店「スビ・マハル」
川中島のマクドナルドの斜向かいのあたりです。

注文したのはセットメニュー。
AGRA set ¥1,260-
アグラセット

JAIPUR set ¥1,250-
ジェイプルセット

どちらもカレーが2種類と大きなプレーンナン、そこにライスとチキン、ドリンクがつきます。
(カレーはAGRAがエビとポークマサラ、JAIPURはホウレンソウとポークマサラ)

辛さはレベルが1〜5まであって、当然のことながら一番辛くないのを選びました。
辛いの超苦手なマーティンですから、頭皮から滝のように汗を流しながらでしたが、それでもただ辛いだけでない、スパイスの香りと味をしっかり堪能し、美味しくいただきましたょ。

大きなナンはモチモチしていてすごく美味しかったのですが、やっぱり日本人なんですねぇ、、、ご飯があるのもうれしいです。


当日は年配の団体さんが30名くらいいましたが、店内は広いし、気さくな店員さんもいて、楽しく誕生日のディナーを過ごすことができました。icon01




同じカテゴリー(日々のHALE)の記事画像
薪ストーブ、始動!
IKEA行ってきました(コストコも)
若鶏の煮こごりライス
雪の夜の傍らに、お気に入りの。。。
リッチなイチゴ。
バリカン購入。
同じカテゴリー(日々のHALE)の記事
 薪ストーブ、始動! (2012-11-06 22:24)
 IKEA行ってきました(コストコも) (2012-07-20 20:42)
 若鶏の煮こごりライス (2012-04-03 20:28)
 雪の夜の傍らに、お気に入りの。。。 (2012-02-01 23:38)
 リッチなイチゴ。 (2012-01-30 23:40)
 バリカン購入。 (2011-11-18 23:54)

Posted by マーティン. at 2012年04月23日23:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。