
新年明けましておめでとうございます・・・って、もう3日も過ぎてますが。

相変わらずのお気楽脳天気野郎、マーティン・タナカでっす。

ぃやぃや、遊んでて正月ぼけ ってわけじゃないですょ、ちゃんと元旦からお仕事してますからぁ。

それでもまぁ、一日くらいはと言うことで、昨日は実家に帰ってお正月気分を少しだけ味わってきました。
私よりもはるかに出来のいい弟の家族も集まって、ワイワイガヤガヤと。
んで、45年にして初めて気がついたんですが、マーティンのこの自爆的自虐キャラは、実は父親譲りだったみたい。。。
ひえぇ〜〜、典型的な日本の厳格な父親だと思ってましたが・・・やっぱり親子だったんですねぇ〜。
さて、そんな衝撃事実も判明した年頭にあたり、今年一年どんな風に過ごしていこうかと考えてみました。
“ No Change No Chance, No Change No Charge. ”
『変わらなければチャンスはないし、
変わらなければなにものも得られない』
麻生首相が100年に一度と強調する不況の中、新たな価値観をきっちりと見据えて、それに向けて自らをどう変革していくか それが2009年のテーマです。
ハードウェアとしての『家』から脱却して、
人生を紡いでいくためのソフトウェアとしての『家』を、
お客様と一緒に創り上げていくこと。
そのために今以上のアイデアや工夫や提案ができるように、私自身も変わっていく・・・進化していかなければと思っています。
さっそく春に向けて、いくつかの新たなご提案も準備しています。
真に住まう方が納得して、そして自らが創り上げる充実感・満足感・幸福感を感じて暮らしていけるような『家づくり』『暮らしづくり』の新しいカタチをご提案できるように、引き続き張り切ってやっていきますよぉ!!
・・・そんなわけで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

