夏の夜のすごし方

ィッツ トゥ ホォッicon23
いやぁ〜、夏ですねぇ〜。夏は暑くなきゃねぇ〜。祭りも盛り上がってますかぁ?
毎日が、ひとりカーニボォー&フェスティボォー!!マーティン・タナカでっす。icon01


さて、暑い夏の夜をいかに快適に過ごすか・・・どなたも頭を悩ますところかと。。。
クーラーをかけたりするのではなく(そもそもうちにクーラーはないですが・・・)、暑いのはしかたがないので、この暑さをどう楽しむか。
マーティンの最近のマイブームをご紹介します。


まず帰るとシャワーを浴びます。
そして、お風呂上がりにハッカオイルを。
ハッカオイル

北海道北見産のハッカオイルをほんのひと塗り手にとって、それを上半身を中心に首筋にもうすぅ〜くのばします。ほんの少しで大丈夫。
すると、すぅーっとする香りとともに肌もスゥーッと涼しくなります。これが爽快感 バ・ツ・グ・ン!!
でも、ハッカオイルのいいところはこのあとも続くんです。

クーラーを使わなくても、ただ扇風機を使っているだけでも、特に歳を重ねていくと、身体は熱くて肌の表面だけがとても冷えているってことありませんか?
ハッカオイルは感覚的にスゥーッとして涼しく感じても、身体はその刺激でポッポッと温かいんです。かと言って汗ばんだりするわけでなく、快適なんですよぉ。
疲れて帰ってきても、これで気分的にもリラックス&リフレッシュです。


そのあと、食事をしたり、テレビを見たり、思い思いに過ごしたら、この時期は寝る前にもう一度シャワーを浴びます。
シャワーのあとにさらにハッカオイルするんですが、さすがにバスローブは見るからに暑苦しいので、最近は寝巻きに転向しました。
元祖赤パンの店『巣鴨のマルジ楽天市場店』で購入した「ガーゼお寝巻き(紳士用)」です。
寝巻きの内側がガーゼになっているので、肌触りもソフトで気持ちいいですし、汗も吸ってくれるから、サラサラがずっと続きます。
ちなみに婦人用もあります。


そして最後の締め、お風呂上がり、寝る前の一杯がこれ!
エルダーベリー
IKEA SWEDISH FOOD STORE
『ELDERBERRY FLOWER DRINK CONCENTRATE』

夫婦でお気に入りです。
IKEAのキャッシャーを出たすぐにあるスウェーデンフードストアにありました。ここって、結構掘り出し物があるんですよね。ジンジャークッキーとか、ペッパーワインとか。
このエルダーベリーフラワードリンクは、濃縮果汁を炭酸水で割るだけですが、すごぶる美味。
甘ったるくなく、のどの奥にかすかな苦み・・・大人の味です。

っというわけで、マーティンの楽しい毎日・・・でした。icon22





同じカテゴリー(お気に入り・おすすめ)の記事画像
天然酵母の薫り。
言葉の空間芸術・・・『志の輔戸隠の夜』。
コストコ戦利品。
焼きたてのおいしさ お裾分け。
プレーバーコーヒーとASDAのチョコ。
意外と使えた、ワイヤレス人感チャイム。
同じカテゴリー(お気に入り・おすすめ)の記事
 天然酵母の薫り。 (2012-11-10 22:10)
 言葉の空間芸術・・・『志の輔戸隠の夜』。 (2012-07-28 23:15)
 コストコ戦利品。 (2012-07-24 02:50)
 焼きたてのおいしさ お裾分け。 (2012-04-28 21:40)
 プレーバーコーヒーとASDAのチョコ。 (2012-02-27 23:30)
 意外と使えた、ワイヤレス人感チャイム。 (2012-02-20 23:45)

Posted by マーティン. at 2008年08月02日21:53

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。