こむ氏、乱入!!

グゥ〜ッイヴゥニ〜ン。icon23
そぼ降る雨が肌寒くても、心は常夏icon01 マーティン・タナカでっす。

今日も優秀なアシスタントの+(ぷらす)と、オープン準備で展示用のキッチンの組立やら洗面の設置やらに勤しんでいた昼下がり、不意に一台のけっとらが〈HALE;ハレ〉の前に。
「誰じゃぃ?」と思ったら、こむちゃんでした。・・・こむちゃんってのは家づくりのお仲間で、株式会社彰建舎の古村社長のこと。
彰建舎は、外断熱と内断熱の完全併用で断熱性能を高めて、かつ調湿機能を損なわない壁の施工で室内環境を快適に保ったりとか、全館浄水・全館蓄熱暖房など自然にも人にもやさしいこだわりの家をつくっている建築会社さんなんです。

そんな会社の社長さんがいつも通りひょうひょうとやってきて、「あっ、これがIKEAのキッチン?どれどれ」とか言いながら、+(ぷらす)の玄翁(金槌のことです)を取り上げて、バコバコと打ち始める・・・。ハイハイ、いつものこむちゃんです。

用がなくてもやってくるこむちゃんですが、今日はちゃんと用事があったみたい。
彰建舎中氷飽完成写真


彰建舎さんが手掛けている住宅が完成し、5月に完成見学会をやるんだけど、それを手伝って欲しいとのこと。ちなみに上の写真が実物、下の写真が建築前の模型です。
彰建舎中氷飽模型

まっ、いつもお世話になっているこむちゃんの頼みなので、快くお受けいたしましょう。
というわけで、5/3〜5/6の完成見学会に、サポートスタッフとしてマーティンも伺うこととなりました。場所は長野市稲里町中氷飽。詳しい情報は、彰建舎さんのウェブサイトをご覧ください。
  ↓↓↓
株式会社彰建舎(しょうけんしゃ)
彰建舎ブログ

当日は、「HALEブログ見てきました!!」と言っていただくと、マーティンが誠心誠意ご案内させていただきまっす。(ステキなプレゼントとかも用意しとく?)

それから、彰建舎さんTVに出ます。
TV出演

社長のこむちゃんの話はもちろん、今回見学会を開催する家も映るらしいので、事前にチェックしてみては?


あっ、ちなみにこむちゃん、平井堅をマイルドにした感じのイイ男です。。。ひぃ〜、石は投げないでくださぃ。icon10(各方面から非難囂々icon09

というわけで、また。icon16




同じカテゴリー(家づくりのお仲間)の記事画像
家づくりのお仲間・設計士さん探してますぅ。
北欧スタイルの家・完成見学会。
完成見学会のお知らせ。
カフェのようなおうち・フォトレポート
カフェのようなおうち・完成見学会。
太陽の光をお部屋に・太陽光照明システム
同じカテゴリー(家づくりのお仲間)の記事
 家づくりのお仲間・設計士さん探してますぅ。 (2012-12-18 00:22)
 北欧スタイルの家・完成見学会。 (2012-09-07 22:50)
 完成見学会のお知らせ。 (2012-08-31 23:00)
 カフェのようなおうち・フォトレポート (2012-04-26 01:34)
 カフェのようなおうち・完成見学会。 (2012-04-19 22:26)
 太陽の光をお部屋に・太陽光照明システム (2012-03-16 23:42)

Posted by マーティン. at 2008年04月26日22:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。