モリンガ・ボディバター

ハッロォ〜ゥicon23

もぉ、すっかり春っすねぇ〜。
あったかくなるのはうれしいんですが、それに合わせてひどくなる花粉症・・・。
目のかゆみに目薬は欠かせませんが、先日メガネかけたままレンズに点眼、相変わらずのぼけぼけ野郎!マーティン・タナカでっす。face03


花粉症もなかなかの重症なんですが、マーティンと言えば、一部ではスベスベ&もちもちの白い美肌で有名(どこがじゃicon08)ですが、同時にとってもデリケートな敏感肌でもあります。
とくに汗をかく夏場、乾燥する冬場はかゆみとの闘い。。。

生活のほとんどすべてを石鹸に換えてみたり、オードムーゲソンバーユを使ってみたり(過去記事参照:奇跡の出逢い?!)、はたまたハッカオイルを振りまいてみたり(過去記事参照:夏の代の過ごし方)、と常々いろいろと試行錯誤しているんです。

んでも、今年の冬はわりと快適に過ごすことができました。
その理由がこちら!
モリンガ・ボディバター

モリンガ・ボディバター(THE BODY SHOP)

モリンガという植物のシードオイルが配合されているらしく、お肌をしっとりと保ってくれます。
そこそこ強い香りがあって、これには賛否両論のようですが、マーティン的にはOKですかね。
ただ、これ塗ると、ネコたちが寄ってこなくなります。。。icon10

モリンガっていう植物自体が、とても生命力にあふれたものらしいんですが、シードオイルって成長に必要な要素が凝縮されているから、やっぱりカラダにはいいんですかね?

マーティン家では、お料理にもグレープシードオイルを使い始め、なんだか最近シードオイルづいてます。icon01




同じカテゴリー(お気に入り・おすすめ)の記事画像
天然酵母の薫り。
言葉の空間芸術・・・『志の輔戸隠の夜』。
コストコ戦利品。
焼きたてのおいしさ お裾分け。
プレーバーコーヒーとASDAのチョコ。
意外と使えた、ワイヤレス人感チャイム。
同じカテゴリー(お気に入り・おすすめ)の記事
 天然酵母の薫り。 (2012-11-10 22:10)
 言葉の空間芸術・・・『志の輔戸隠の夜』。 (2012-07-28 23:15)
 コストコ戦利品。 (2012-07-24 02:50)
 焼きたてのおいしさ お裾分け。 (2012-04-28 21:40)
 プレーバーコーヒーとASDAのチョコ。 (2012-02-27 23:30)
 意外と使えた、ワイヤレス人感チャイム。 (2012-02-20 23:45)

Posted by マーティン. at 2011年04月18日13:08

この記事のコメント

きのう、お店の前を通りました~(*^^)v
バックがたくさん窓越しに見えて
カラフルでした。

私は花粉症もなし、敏感肌でもなし。
結構、強いかも?!

でも、このパウダーは気になるわぁ。
シードオイル、時々料理本で見るけど
使ったことありません。試してみようかなぁ。
Posted by コラボコラボ. at 2011年04月19日 08:19
>コラボさん
そうだったんですかぁ。@o@
今度はぜひぜひお立ち寄りください。

コラボさんが健康なのは、いいお野菜食べているからじゃないですか。^-^

妻曰くシードオイルはいいらしいですよ。
うちは、グレープです。
Posted by マーティンマーティン. at 2011年04月19日 14:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。