うれしはずかし、完成見学会。

ハゥ ホッicon08
いゃぁ〜、たまらんくらいに蒸し暑いっすねぇ。face10icon10icon10

そんな中でも、たくさんのお客様が今日の完成見学会に来てくださいました。“感謝 感謝”のマーティン・タナカでっす。icon14icon14


一日中湿度が高く、蒸し暑い一日でしたが、小布施の完成見学会場は風の通りがよく、そして裏を流れる川の水の音が涼しげな気分にしてくれて、とてもよいロケーションです。icon12
北側の雑木林があることが。おそらく風の通りを良くしてくれているのだと思います。

見学会にお越しくださったお客様の多くが、その水の音と窓から見える木々の緑に、感嘆しておられました。
ダイニングキッチン


今回の見学会場には、お施主さまであるY様のご主人と奥さま、それぞれが想いを込め、こだわった24個のポイントをご自身の言葉で綴ったボードを展示してあります。

今日はそのいくつかをピックアップしてご紹介します。

こだわり2
ポスト

「雑誌でポストをおしゃれに取り付けているお宅を見て一目惚れしてしまったポスト。家の外観に合うかどうか心配でしたが、大きめのポストが存在感があり、また友人に作ってもらった表札シールもポイントになって、うまくマッチしていると思います。(^-^)」(奥さま)

こだわり5
洗面

「トイレとお風呂がモダンやシックな感じなので、洗面はやさしげなものにしました。キッチンと同じ扉材を使ったナチュラルな洗面台をオリジナルで造ってもらい、IKEAの洗面ボウルとミラーを取り付けて、シンプルだけれど希望通りのものになりました。」(奥さま)

こだわり11
キッチン

「システムキッチンにしようか、オリジナルキッチンにしようか、最後まで悩みましたが、マーティンと一緒に実際にIKEAまで行き、新シリーズのLIDI WHITE の面材が気に入ったので、IKEAオリジナルキッチンにしました。形状もL型プラス アイランドカウンターも当初検討しましたが、コの字型の対面キッチンにして良かったです。設備機器はオススメのものを格安で入手してもらい、思ったよりコストを抑えることができたので、とても助かりました。

指示通りに造ってもらったのに、実際の感じがイメージと違って、大工さんにやり直してもらったいわくつき(?)のキッチンカウンターですが、ダイニングとの一体感や開放感を見ると、やり直して正解でした。イヤな顔ひとつ見せずにやってくれた大工さんに感謝です。(^-^)

ウッドデッキやリビングから見るキッチンダイニングの景色が、私の思い通りのものになって、すごく満足しています。
」(奥さま)

こだわり17
リビング

「勾配天井の吹き抜けにして、広さ以上に開放感のあるリビングは、プランを検討しているとき、マーティンのご実家を見せてもらったときの感じがすごく良くて、「うちにもぜひ!」と決めました。ウッドデッキに続くこの空間は、まさにこの家の中心で、私の一番のお気に入りです。」(ご主人)

こだわり21
ファミリールーム
「勾配天井の吹き抜けとつながる2Fのファミリールームは、開放感や明るさ、冬の暖かさなど、この家で一番快適なスペースになりそう。
私や主人の趣味のためのアトリエとしても使えそうで、とても楽しみです。」(奥さま)


まだまだこだわりのポイント、見どころがありますが、それはぜひ現地にお越しになってご覧いただければと。。。icon01

今日お越しくださったお客様、このHALEブログをご覧になって来てくださった方が何組かあって、

「ブログ見てますょ」

とか、

「イラストそっくりですね」

などと声をかけていただきました。

すんごくうれしいことですが、やっぱりなんだか照れくさいものですね。face02icon10

とはいえ、このブログをご覧になりましたら、ぜひ明日、小布施まで遊びに来てくださいね。
そしてひと声おかけください。(*^-^*)

お待ちしておりますぅ。icon01





同じカテゴリー(Y邸)の記事画像
週末は、完成見学会。
佳境に入りました。
窓、入りました。
フレーミング工事も終わって・・・
フレーミング工事開始
地鎮祭
同じカテゴリー(Y邸)の記事
 週末は、完成見学会。 (2009-07-23 08:00)
 佳境に入りました。 (2009-07-11 13:46)
 窓、入りました。 (2009-06-16 20:53)
 フレーミング工事も終わって・・・ (2009-06-07 11:56)
 フレーミング工事開始 (2009-04-29 21:48)
 地鎮祭 (2009-03-27 14:12)

Posted by マーティン. at 2009年07月26日01:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。